334名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/11(日) 02:40:07.24ID:reYFgMIi.net
システムや鯖の設置コスト、回線接続だの何も知らないどころか過去レス、スレさえ読めない情弱奴が出来もしない事を喚き回っていてとても滑稽なのだが、
実際対戦システム導入の予定が100万DLだったところを見ると最低でも5~60万人以上がコンスタントに課金している予定で立てた企画だと思うね。
仮に100万人が毎月2~3千円程度課金していれば、もっとまともなクライアントともリアルタイムコネクションできるMMO並みのシステムが用意出来たのかもなw

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1444457547/
337名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/11(日) 02:49:06.39ID:HZZasE5C.net
>>334
結局ミストの予想が甘かったってだけな気が

347名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/11(日) 03:16:46.37ID:reYFgMIi.net
>>334
仮に対戦導入するなら先手後手双方の同期状態をMW内で常に読み取れるようにしてトランプ、カードゲームや麻雀同様の操作側の駒の動きをリアルタイムに送信する
今のシステムを排除して、設置終了後の駒座標のみホスト鯖へ転送し、その設置状態座標のみを後手に送信するシステムにすれば切断による無効試合は無くせる。
協力プレイの時点で気づくべきだったし、クライアントを信じきった同じシステムで代用したのがそもそもの間違い。

351名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/11(日) 03:26:52.14ID:43yGLkx6.net
>>347
それやると多分チートが凄いことになると思うわ

353名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/11(日) 03:30:07.70ID:reYFgMIi.net
>>351
うん、どんな操作によってその配置になったのか相手には全くわからないので勿論チートによる滅茶苦茶な配置設定の事は考えたけれど、
そもそも、WiFiルータの電源を切るだけのような簡単なものではないし、そこそこのプログラマーでなければマクロ以上に難しいので
今よりはかなりマシになったと思われる。中華が居る時点でなんとも言えないが

355名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/11(日) 03:47:38.65ID:43yGLkx6.net
>>353
加速器ってチートはプログラマーじゃなくても普通にできそうだぞ
それも過程がわからんと判別できん

340名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/11(日) 02:52:56.70ID:reYFgMIi.net
>>337
そうその通り!
だから無理に公約なんか守らず、対戦なんて導入すべきでは無かったし
導入されたのであればこんなに荒れるような景品など付けずにお気軽対戦あたりにしておけば良かった訳だ